社会科見学に行きました
6月18日(木)に3,4年生の児童が「6校合同社会科見学」に行ってきました!
9時に母間小学校を出発し,わくわくな様子の3,4年生でした!
今日は1日 色々なところに行き,見学やお勉強をします!
こうやってきれいにしているんだ!教科書に載っていないことも聞くことができました!
2か所目は「徳之島消防署」に行きました!
119番通報を受ける側の様子であったり,なんと!実際に救急車にも乗せてもらいました!
なかなかできない貴重な体験ばかりでした!
3か所目は「尾母小中学校」で昼食を食べました。
4か所目は「クリーンセンター」です。
実際にゴミを持って行ったりすることもある「クリーンセンター」
どんな風にゴミを燃やしているのか・捨てた後にどうしているのかを知ることでできました!
6校合同での社会科見学 とても勉強になりました!








コメント