プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 交通安全教室がありました。 | メイン | 母間少年少女消防クラブ結団式・校区内清掃活動 »

2023年5月16日 (火)

春の一日遠足

5月2日(火)に1年生から4年生まで春の一日遠足を行いました。

朝からワクワク!している様子の母間っ子たちshine

バスに乗り込む前に遠足での注意事項やどこに行くのかなどみんなで

確認をしました。

Img_2484

さあ,いよいよ遠足のスタートです。バスに乗り込みまずは

徳之島町役場の新庁舎に行ってきました。

1階から5階まで見学させてもらいました。

議会室の見学もさせていただき,みんな嬉しそうでした。

すごく貴重な見学ができましたねconfident

屋上では,海や周辺の徳之島の町並みが一望できて

まさに絶景でしたwaveImg_2512

Img_2535

次に向かったのは,運動公園の森。

4年生が考えてくれたレクリエーションをしました。

みんな笑顔でレクリエーションを楽しむ姿が見られました!

Img_2583

ちらほら「おなかすいた~」との声が聞こえ始めた頃…

待ちに待ったお弁当の時間ですriceball

シートを広げ,おいしそうなお弁当を頬張る姿が!午後からもたくさん

遊べるようにエネルギーチャージをしました。

Img_3529

Img_2555

お弁当やおやつを食べて,午後からも元気よくみんな遊んでいました!

遠足の準備からお弁当作りなど,保護者の皆様ありがとうございました。

また,お忙しい中見学をさせていただいた徳之島町役場の皆様,運動公園

管理者様のご協力のもと楽しい遠足になりました。

ありがとうございました!