母間っ子大集合
鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約20000人が住んでいます。母間小学校は,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業や徳之島学を中心としたふるさと教育に力を入れています。
« 砂場で作ろう(1・2年) | メイン
6月23日(火)の放課後は,三味線クラブが行われました。希望する3年生以上の児童が練習に励んでいます。
子どもたちは真剣なまなざしで,講師の先生の教えを聞いていました。キラリ輝いていましたよ。教室から三味線の音が聞こえるっていいですね。伝統を引き継いでいけることも嬉しく思います。がんばれ(^^)/。
この記事へのコメントは終了しました。
もっと読む
コメント