プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 修了式 | メイン | 新任式・始業式 »

2024年4月 1日 (月)

離任式

25日(月)、離任式と出発式がありました。

Img_9305_2

今年度は7人の先生方とのお別れです。離任式では、転出される先生方からたくさんの思い出や想いが語られました。

Img_9318

先生方の話を聞きながら、涙する児童の姿もありました。

子どもたちの花道では、一人ひとりと目を合わせて「ありがとう!」「頑張ってね!」などそれぞれの前向きな声が聞こえてきました。

Img_9334

Img_9337

出発式では、多くの保護者の方や地域の方に集まっていただきました。

コロナ禍により、保護者の方や地域の方との交流や関わりが少なくなっていましたが、学校行事などを通して一緒に母間小学校を盛り上げることが出来たのではないかと思います.

Img_4538

Img_4562

7名の先生方とのお別れは寂しいですが、新天地でのご活躍をお祈りしています!

いつでも徳之島、母間小学校に遊びに来てくださいねhappy01