プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 持久走大会 | メイン | クリスマス到来 »

2023年12月25日 (月)

お楽しみ会をしました♪

登校日数の多い2学期が終えようとしている中,21日(木)の各学級をのぞいてみるとなにやら楽しいそうな様子でした♪

「お楽しみ会」です!!

3・4年生は,20日(水)にしました。じゃんけん大会やお宝さがしなど盛りだくさんのお楽しみ会でした。楽しそうな雰囲気でお楽しみ会をしていました!

1年生の教室では学校にあるのもでしりとりをしたり,じゃんけん大会をしていました。みんなで円を作ってお楽しみ会をしていました。しりとりではみんながヒントを出し合って協力している場面もありました!

Img_7468

2年生は外でドッヂボールやペットボトル蹴りをしていました。係の人が説明をしてしっかりルールを確認してから楽しそうにレクリエーションをしていました!

Img_0540

5・6年生はドッジボールやけいどろ,伝言ゲームなど盛り上がっている様子でした。ずっと笑い声の絶えない5・6年生でした!また,お楽しみ会前日に先生方へ招待状が届きました。

当日,招待状に書かれていた場所に行ってみると・・・

Img_0468Img_7432

「キリマンジャロ」の発表をしてくれました。リコーダーや木琴,鍵盤ハーモニカなど様々な楽器で素敵な発表をしてくれました。お楽しみ会の中に学習の発表会を入れてくれたことで,先生方も素敵な時間を過ごせましたshine

それぞれの学級で2学期最後にいい思い出ができたのではないかと思います♪