プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 運動会練習がんばっています! | メイン | 修学旅行1日目、2日目午前 »

2023年9月25日 (月)

第76回秋季大運動会!

9月17日(日),第76回秋季大運動会を無事に開催することができました。

今年のスローガン「奄美群島復帰70周年 みんなの力を合わせ キラリかがやくぞ」を胸に練習の成果を発揮し,力を合わせて頑張りました。

3~6年生は消防クラブの規律訓練や池間棒踊りを何度も練習してきました。3年生は初めてのことで覚えることもたくさんありましたが,4~6年生に教えてもらい,本番ではみんなビシッとかっこよくとても素晴らしい演技をしてくれましたshine

Img_5227Img_5086

1・2年生は学年種目のボール運び,力を合わせてボールを落とさないように上手に運んでいました。全校踊りのしゅんかね節や母間校音頭も頑張って練習した結果,本番では笑顔で楽しそうに踊っていましたhappy01

Img_5219Img_5399jpg

綱引きや全校リレーでは,周りの応援をパワーに頑張っていました。赤白接戦でとても見応えのある勝負になりましたね。結果は赤組が優勝でしたが,一人ひとりがキラリかがやいた運動会になりました!

今年は,新型コロナウイルスの影響がなく久しぶりの1日開催となりました。地域種目も増え,充実した運動会ができたと思います。保護者・地域の方々には,運動会準備から当日の競技へのご参加など誠にありがとうございました。