プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 1年生 読書の学習の時間を楽しみました! | メイン | わたしの誕生(2年生) »

2022年2月14日 (月)

先生方の読み聞かせ

母間小学校では、定期的に先生方が

読み聞かせをします。

今日は今年度最終回。

1・2年生ではK先生。

P1250603

ヨシタケシンスケさんの絵本を中心に読んでくださいました。

K先生自身が

ヨシタケシンスケさんが好きだということで

わくわく感が子供達にもしっかりと伝わっていたようですlovely

3・4年生はA先生。

保健室の先生セレクトの本は

健康に関する本でした。

P1250599

感想発表で

「体には水が必要なので、

ぼくは水を積極的にとりたいなと

思いました。」

とR君が発表していました。happy01

5・6年生はS先生。

高学年生へ用意した本はなんと15冊!

クラッシック音楽をBGMに

「マイライフ」がテーマの

ブックトークをしてくださいました。

P1250612

世界の偉人の本、

ある職業で頑張っている人の本

オリンピックにちなんだ日本人の本など

高学年の子供達に夢を与える本だと思いました。

子供達のキラキラした目が印象的な

先生方の読み聞かせでしたhappy01

↓3・4年生教室で見つけたかわいらしい作品

思わずカシャッ。

P1250610

コメント

コメントを投稿