プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 5校で俳句の発表会! | メイン | 元気にすごそう! »

2021年12月11日 (土)

令和3年度 校内持久走大会

 お天気にも恵まれ,青空の下持久走大会が行われました。

Img_1242

 1・2年生は800m,3・4年生は1440m,5・6年生は2080mを走ります。この持久走大会に向けて,子どもたちは朝の駆け足や体育の時間の練習をがんばってきました。

 開会式では,校長先生から励ましの言葉をいただきました。
Img_5082

 さあ,いよいよ1・2年生の出発です!

6年生の掛け声に合わせてがんばる気持ちを高めました。

P1240992_2「最後まで走りきるぞ!」「おお!!!」rockP1240993_2

続いては3・4年生の出発です。P1250013_2

P1250018 沿道にはたくさんの地域の方や保護者の方,母間保育所の園児の皆さんが子どもたちを応援してくださいました。「がんばれ!」の声が子どもたちの背中を押しています。

 最後は5・6年生。6年生は最後の持久走大会です!P1250032_2

6年生7人全員で気合い入れをしました。
Img_5143_3

 

 今年度は新記録が3人出ました。すごいですね!

 1位の友達にみんなで拍手を送りましたshine

 そして,がんばった自分・がんばった友達にも拍手を送りましたshine

P1250067_2

 

 最後まで一生懸命走りきることができました。

自分の記録,新記録,いろいろな『挑戦』があった子どもたち。

きっと「走りたくないな。」という気持ちや不安もあったと思います。

しかし,その気持ちを乗り越えて走り続けることができました。

持久走を通して,挑戦する大切さを学びました。

これからもたくさんのことに挑戦していってほしいです。

 

 保護者の皆様,地域の皆様,たくさんの声援,ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿