プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 予告なしの避難訓練!! | メイン | 富山県の小学校へはがきを出します! »

2021年11月25日 (木)

1年生 遠隔合同授業を行いました。

11月18日(木)に,花徳小・山小と母間小の3校でつなぎ,国語「じどう車ずかんをつくろう」で,選んで調べた自動車カードを紹介する学習を行いました。

1学期に学習した

☆話すときは「ゆっくり・はっきり・カメラを見て」

☆聞くときは「えがおで・うなずきながら・おわりまで」

の約束をしっかりと守って,楽しく学習することができました。

1_2

Img_0642

そして,今日(11月25日)全員の自動車図鑑が完成し,友達と交換して読み合い,良いところを感想カードに書いて伝え合いました。

Kore

みんな,自分で作り上げた「世界に一冊しかない自動車図鑑」に大満足。今日も,教室に笑顔の花が咲きました。

コメント

コメントを投稿