プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

1年 Feed

2021年11月 5日 (金)

1年生母間っこまつり名場面(その1)

11月5日に母間っこまつりを開きました。

今年度も母間保育所のお友達,そして,山小学校1・2年生との直接交流の場として楽しく過ごすことができました。

まず,みんなで力を合わせて作りあげたおみこしの紹介と みんなで楽しくすごしてほしいという願いをこめて,みんなで考えた「はじめのことば」を元気よく発表しました。

P1240322

P1240324

 次は,おみこしパレード。

「おみこし わっしょい わっしょい わっしょい」

P1240336

P1240338

P1240339おみこしのテーマは「ぼまっこみんながだいすきな

うみや やまの いきものいっぱいと おいしいものもいっぱいつんだ たからのふね」

アイディアをいっぱいつめこんだ「ぼまっこまる」を みんなでかつぎ,校庭を1周しました。