プロフィール

フォトアルバム

チーム☆ぼま

鹿児島県徳之島は,奄美諸島の一つで約27000人が住んでいます。母間小学校は,県教委及び文科省の指定を受けて,ICTを活用したテレビ会議システムによる遠隔合同授業を行っています。

ウェブページ

フォトアルバム

アクセスランキング

« 3学期がスタートしました! | メイン | なわとび大会② »

2024年2月 7日 (水)

なわとび大会①

29日(月)になわとび大会がありました。たくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。

競技場の注意や準備運動は体育委員会のみなさんが務めてくれました。

Img_6464

さあ,いよいよ競技スタートです!!

まず最初は,持久跳びです。学年目標タイムまで引っかかることなく,跳び続けられたら成功となります!1・2年生は1分間,3・4年生は2分間,5・6年生は3分間にチャレンジですshine

Img_7780 Img_0001

「がんばれ~!」と引っかかった子どもたちも友達を一生懸命応援していました。

1・2年生では8名,3・4年生では6名,5・6年生では6名の児童が目標タイムをクリアしました!おめでとうございますsign03

次は,チャレンジ種目です。様々ななわとびの技に挑戦していきます。各種目30秒ずつの挑戦を2回行います。よーい,スタート!

Img_7812

Img_7822

このチャレンジ種目では,後ろとび,かけ足とび,あやとび,交差とび,二重とび,はやぶさ,サイドクロスの7つに分かれて挑戦しました。

1・2年生でも二重とびにチャレンジしている児童もいました。すごいですね♪